女性に話しかける方法

 こんにちは✨😃❗

最近寒い日が続きますね。

僕はコタツから出られない日が

続きます(笑)

 

 

f:id:masa_3406:20210126204437j:image


今回は話しかける方法を

楽しく解説していきたいと思います。

 

今回は初心者向けにお話をします。

前回挨拶のお話をさせて頂きましたが

それができるようになったら

「仕事の話」をしていきましょう。


f:id:masa_3406:20210126204644j:image

 

 

ここで気を付けるのは

「周りに知り合いがいないのを確認

 してから仕事の話を切り出して

みましょう」

なぜかと言うと周りに同僚や上司がいたら

変に緊張してしまうしテンパるかも

しれないからです。

何より噂されるかもしれないから

です。

 

なので仕事の話と

はいえ話を切り出す

のは同じエレベーターに

乗り合わせた時

 

 

同じ車両に乗り合わせた時

がオススメかもしれません。

 

 

また、なぜ仕事の話から

かと言うと

抵抗なく受け入れて

くれることが多いからです。

 

プライベートな話をいきなりすると

ストーカーかも」

と思われてしまう

かもしれないです。


f:id:masa_3406:20210126204729j:image

 

例えばあなた自身で想像してください。

同じ会社の全く面識のない人からいきなり

「昨日は何してましたか?」

って聞かれたら怪しみませんか?

 

 

女性に

気持ち悪いって思われたり

変な人って思われたり

 

何より女性は勘が鋭い人が

多いのであなたの好意がバレる

かもしれません。

 

なのでまずは仕事の話から

切り出してみましょう。

 

 

いきなりの遭遇でテンパって

「お住まいはどちらなんですか?」

なんて聞けば、一発でアウトです。

 

僕自身がテンパりすぎて

やっちゃいました(汗)

もちろん女性はドン引きでした。


f:id:masa_3406:20210126204849j:image

 

では、具体的にどうやって話していくか

なんですが


(女性の所属部署を知っている場合)
〇〇部、最近忙しそうですね。


 
(女性の所属部署を知らない場合)
最近よくお見かけしますけど、

どこの部署なんですか?

 

このように、話のとっかかりを

予め決めておくことで、

スムーズに会話ができます。

 

仕事の話はお互いの共通点が

見つけやすく、エレベーター

などでする短時間の

話題としてベストですよ。

 

今回は以上です!!

ありがとうございます!!